神戸のルミナリエは13日まで開催順位



今年の神戸のルミナリエは12/2~12/13までの開催となります。

12/1は一般公開に先駆けて障害者の方が招待されました。

「ハートフルデー」と呼ばれていまして、一般客で混雑する前に招待されるというもの。
この配慮が素晴らしいですね。

【以下公式サイトより】
神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2010年で16回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。
開催期間 : 2010(平成22)年12月2日(木) 〜 12月13日(月) 12日間
点灯時間 : 月〜木曜日 18:00頃 〜 21:30

ブログの感想、記事に関するコメントはtwitterにお願いします。
※フォロー返し、返信は送れる場合がありますのでご了承下さい。
人気ブログランキング参加中です
┣投票や順位確認はこちらでお願いします
┗気になる他のブログもチェックできます。

【あなたが購入される商品の予言リンク】


【対応ソーシャルブックマーク】この記事をmixiやtwitterに投稿できます。
【日記、ニュース、つぶやき等の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。