家電量販店の延長保証を比較 #yodobashi #ipadjp #kaden順位



こうしてみるとヨドバシが悪く見えるけど、そもそも延長保障って必要ですかね?
実際に家電やPCなどは壊れた経験はありますが、買い換える事の方が断然多い…。

保障ってのは修理代金を負担して貰うだけのものだから、修理に出さないと意味がない。

入った事で壊れなくなったかの様な、安心感を持ってしまうのは危険。

これは「がん保険」とかでもいえる事、CMとかで入ってれば大丈夫って感じのニュアンスでやってるけど、お金の面で助かっても、大丈夫とか安心できるって事ではないんだから…。

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた 2010年版

【引用元GIGAZINE様】

家電製品などにはメーカーが提供する「メーカー保証期間」があり、その期間を過ぎた製品の修理などは有償となってしまう場合がほとんどですが、そのような不慮の負担が発生するのを避けるために、大手家電量販店は販売した製品に対して、独自に保証期間を延長する「長期保証」サービスを提供していますが、その掛け金や保証年数などについて、2010年6月12日現在の内容をまとめてみました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100612_long_guarantee_2010/


ブログの感想、記事に関するコメントはtwitterにお願いします。
※フォロー返し、返信は送れる場合がありますのでご了承下さい。
人気ブログランキング参加中です
┣投票や順位確認はこちらでお願いします
┗気になる他のブログもチェックできます。

【あなたが購入される商品の予言リンク】


【対応ソーシャルブックマーク】この記事をmixiやtwitterに投稿できます。
【日記、ニュース、つぶやき等の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152937383
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。